西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

メンヘラドラムンベースを作り始めたので、Spotifyとかで配信してみようと思った日記 01

スポンサーリンク

 どうも、自動車学校に通い直していて暇とやる気を持っていかれている西野竜平です。久々に生存報告的な感じで更新します。

 

 私は自主制作で話題にもなりやしない音楽を只管作り続けるのが趣味です。

"一人レーベルごっこ"として、ジャンル毎に名前変えて遊んでいます。YouTubeの音楽チャンネルは登録者15人と凄い数です!

www.youtube.com

 

 

The Amorphousness

 2015年位に始めた"エレクトロニカ"系のバンドです。41曲作りました。

 

下劣悪代官P

  初音ミクを購入して1か月くらいで作りました。5曲作ったらおなか一杯になりました。

 

Jacky Lennon

 レトロゲーム好きなので、ゲーム音楽のカバー系をジャッキー・レノンという名前でやってます。データがぶっとんでしまって、SnatcherとかFF3とか星のカービィとか無くなっちゃって悲しいです。

 

 そして、今回、ドラムンベースを主体に作曲活動する"メンヘラソニック"という活動名を作りました。

 

メンヘラソニック ドラムンベース イラスト メンヘラ

 

メンヘラソニック - Sadboy

www.youtube.com

メンヘラソニック - 双極性感情障害

www.youtube.com

メンヘラソニック - ヘラクレスオオカブト

www.youtube.com

 

 メンヘラソニックは、avexが運営しているコンテンツアグリゲーター"BIG UP"を利用して、Spotify / Google Play Music / iTunes / Amazon Music / LINE Musicなどの各所で配信します。

 

 アグリゲーターとはなんぞや

データ配信また、それに付随する著作権管理や課金代行などのサービスを行うディストリビューション会社の事。

 

 YouTubeで再生すらされてない状況が続いているので、"宣伝" "広報"の為に利用します。

 配信始まったらまたブログにして報告したいと思います。

 

 YouTubeチャンネルの登録お願いします!

 

www.youtube.com

 

 本アカはこちらです!

www.youtube.com