西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

レトロゲームってどこで買うのが一番良いのだろう?という日記

スポンサーリンク

 どうも、十年前PSソフトが邪魔だと言われて止む無くケースのみ破棄してしまった残念西野竜平です。プレミア付いてるGERMSジャームとか悪魔城ドラキュラXとか説明書とROMしかないので本当泣きそうです。

 

 過ぎてしまったものは本当にどうしようもないので、去年からまたレトロゲーム集めを始めています。

 

レトロゲーム セガサターン ドリキャス PS Xbox

レトロゲーム スーファミ N64 ゲームボーイ

 

 ニコ生配信で色々聞いたりしているものの、私の暮らす九州には良いものを掘り出せる様なショップはあまり見当たらないし、結局ネットかと思えば、どこで買うのが良いのか、全然判らないのです。

 

 とりあえず、このブログを書くに当たって、自分が巡回しやすいようにリストにしてみようと思います。

 

 あと、ブログにすれば、何か新情報が得られるのかなっていう期待もあります。

 

 

駿河屋

 なんだかんだ発送遅いだの、高いだの思いながらも一番使ってるネットショップ。PS30本の福袋が早く届かないかなって首を長くして待ってます。

 

 自分の引き運が良いからなのか、そこまで状態難な物は手に入りませんが、ゲームボーイの電池切れは時々当たります。

 

 おまとめで利用すれば送料も掛かりませんし、良いショップではないかなって思ったりします。

 

www.suruga-ya.jp

 

ヤフオク

 まだ落札までに辿り着いた事がありませんが、出品されてるゲームかなりレアなものがあったり、100本まとめとかワクワクさせてくれる出品があったり、眺めてるだけでもかなり楽しいです。

 

 試しに10の出品に入札したりしたものの、手の届かない高額になっちゃって結局買えなかったり。

 

 トラブルの噂をよく聞くので、そこら辺かなり未知の恐怖を感じていたりします。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

Amazon

 

 なんだかんだで、結構安いアマゾン。レトロゲームをアマゾンで探したことが無いのですが、ゲームショップや中古ショップで買うより安い値段で売ってたりします。

 

 クラッシュバンディクーレーシングが200円程度で売ってたり、クロノトリガーPS版が150円だったり。ドリキャスのクレタクが900円だったり。

 

 送料を見ないようにしたら割かし良いのかな、って思ったりします。

 

www.amazon.co.jp

 

ブックオフオンライン

 

 ブックオフを忘れていました。

 

 あんまり期待しないで見てみたら、おっ!というのが色々ありました。値段がえっ?ってのもありました。

 

 状態とかがちょっと判らないのでそこら辺目を閉じて博打してみようかな、って思います。もしかしたら、良い状態で良い物に出会えるかも。

www.bookoffonline.co.jp

 

最後に

 

 正直、こういうブログ書くなら全部利用してから書けよって我ながら思ってしまいました。

 

 もしよかったらオススメのオンラインショップとかをコメントかTwitterとかで教えてもらえたら幸いです。