西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

R-1グランプリに出ようとしている訳でございます。という日記

スポンサーリンク

 どうも、アニメとか映像を作ってる西野竜平です。

 

www.ryuheidoublog.com

 

 こういうの作っていると、絵コンテとか脚本とかの技術力が必要不可欠となる訳ですが、私には点でございません。

 

 もともと、「絵と音楽が作れれば映像は作れる!」と思ってイラストレーターと音楽講師という寄り道気分に浸らせて頂いていますが、肝心の文章力、0です。

 

 形から入るのは一丁前なので、絵コンテテンプレートを作ってみたり、

 

www.ryuheidoublog.com

 

 脚本テンプレートを使って文章撃ちまくったり、

 

www.ryuheidoublog.com

 

 喋ったりする前に、文章のみで人を笑わせるクオリティの物が作れずに悩んでいます。

 

 3,4年前くらいに絵の営業で芸能事務所や劇団、お笑い団体さんなどとコンタクトを取らせてもらって、一時期交流していましたが、如何せん畑が違い過ぎて疎遠になっていきました。

 

 そこで、「R-1ぐらんぷりに参加して芸歴を作ろう!」と思い立ちました。

 

www.r-1gp.com

 

 2000円があれば、誰でも参加できちゃうこの企画。ズブズブな素人の私にピッタリ。

 

 とはいえ、突然の舞台は緊張してチビり散らしてしまいそうなので、動画の方で参加してみようかなって思います。

 

 一応はイラストレーターなので、絵は描けるのと、映像編集が出来るので、一人コント風のたけしメモで挑戦してみようかなって思います。

 

たけしメモ フリップ芸 r-1ぐらんぷり

 

たけしメモ フリップ芸 r-1ぐらんぷり

 

 今からドキがムネムネしちゃうというか、発作起こしそうな位緊張しちゃいますが、何事もやってみないと始まらないのでスベり倒してでも参加しようと思います。