西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

自分はこれからどうしたら良いのだろう。という日記

スポンサーリンク

 どうも、イラストレーターと音楽講師とパソコン講師をやりながら、趣味のレトロゲーム配信しながら、アニメーション制作とゲーム制作をやっている絶賛迷走中の西野竜平です。

 

 私はこれからどうすれば良いんだろう。という焦りが多い1年でした。

 

 長年やっていたバイトも辞め、毎日が休日エブリデイ。とまではいきませんが、毎月10日位しか働いていないのが現状。

 

 「やりたい事がたくさんできる!」と思いきや、生活に全くハリが無くなり、やる気0モードが続く体たらくを送っています。

 

 毎日続けていたブログもいつの間にか停滞したのもこれが原因。

 

 「私は一体何をしたいんだろう?」っていう疑問が、「なんで生きてるんだろう?」に変わる前に手を打たないと人生終了してしまうんじゃないかな、なんてフワフワ思ったり。こういう思考が自殺者に多いのかな?とも思ったり。

 

西野竜平 竜平堂 ブログ

 

 私は結構占いを見ます。無料のヤフーのヤツを。

 

占い

 

 別にこういうのを信仰しているのではなく、良い事も悪い事も気を付ける基準になるなぁという観点で見るようにしています。因みに今日の占いが以下の通り。

 

自分に自信を持って
人からの評価を気にしてしまいがちな日。人の目を意識するあまりに、「これから自分はどうしていけばいいのか」と迷いが生じてしまうかもしれません。今日は、自分の経験や実力に自信と誇りをもって行動するようにしましょう。うわさ話や、誰かの陰口を耳にすることもありそうですが、そういった場からは距離を置いて。どんなものにも良い面を探すように心がければ、今日一日を幸せな気持ちで過ごせるはずです。

 

 なんかタイミング良すぎるくらいの占いでした。怖い。

 

 自信ってどこにあるのかな、っていうの前に書いたと思うんですが、自己肯定感は他人から受け取る物だと思うのです。

 

www.ryuheidoublog.com

 

 私は仕事としての絵や音楽、映像などで認めらた事が自己肯定感なのかな、と改めて考えてみたら、心の中がすっぽりドーナツ。継続した自己肯定を受けた事なんて一度もないなって思ったりしました。ネット世界でのツイッターとかのイイネやリツイートとかではなく、現実的な承認欲求とでもいうのでしょうか。人と接したり誉められたり、ちょっとしたストレスとか、それらが足りないが為に迷っているのかな、って思いました。

 

 現実に持ってくる為に、「下手な鉄砲かず打ちゃ当たる」戦法で、絵・音楽・アニメ制作・ゲーム制作だけでも多いのに、ラジオ制作やYouTube活動を始めようとしたり、ネット配信を再開してみたり。とにかく下手打ちまくっている訳です。これはまずいです。

 

 来年からと言わず、明日から、どれかに絞った活動をしていくべきだと思いました。

 

 今年、映像制作でアニメ賞を1つ獲得した事はかなり嬉しかったです。コンテストに向けたアニメとか映像をYouTubeにあげれば、それはYouTube活動にも繋がる訳で。

 

 コミカライズみたいなメディアミックスでは無いですが、絵を描くなら録画してみたり、音楽作るなら配信してみたり、一石二鳥ではないですが、効率良く整理した活動をしていくべきだなって思いました。

 

 来年は、映像制作を中心に活動をしていきたいと思います。

ブログも毎日続けられるように習慣化する事を心掛けて行こうと思います。継続をしていくのが今後の私の目標とします。

 

 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。