西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

良い眠りを追求する為にiHerbという薬品通販サイトを利用してみた

スポンサーリンク

 寝ては疲れ、寝てもね足りず、そんな睡眠の質が悪い寝不足人間、西野竜平です。

 

 1日2食の水かコーヒーのみの生活をしていますが、最近デブが進行中。食生活はかなり良い方向で進んでいるのですが、エネルギー消耗をしないので蓄積する一方。

 

 それに加えて、在宅・室内で仕事をしているので全く体を動かさない運動不足。かといって、面倒くさがって運動をしない。バイトもやっぱりしない。

 

 引きこもりの手本のようなモヤシ生活をしている訳です。

 

 デブに関しては別にどうでも良いのですが、そのせいで睡眠質が悪くなっているっていうのがかなり気になります。

 

 どうにかしたいなぁって色々調べていたら、メンタリストDaigoさんがYouTube動画を見つけて、そこで紹介していた薬品を試してみようと考えました。


副作用ナシ!眠りの質を高めるサプリ6選

 

 紹介している薬品は、iHerbで購入できるサプリメントが殆ど。

 

 iHerbってなんぞや。って人は以下をどうぞ。

 iHerbは、米国カリフォルニアに基盤を持つ1,200種類の信頼のブランド、30,000点以上もの自然製品を掲載するネット通販会社です。 10年以上にも渡り、150カ国以上の世界のお客様に商品を配送しています。

 

 安心安全感はかなり高いと思います。

 

jp.iherb.com

 

 インターネットと手塚治虫のブラックジャックに憧れてホコリ程度に蓄えた医学知識を駆使して4つのサプリメントを購入しました。その中で良かったものを紹介したいと思います。

iHerb サプリメント メラトニン ビチオン ノコギリヤシ 朝鮮人参

 

 

 

Natrol, メラトニン、最強力、5 mg、60タブレット

 

jp.iherb.com

 

 寝る20分前に 1日1粒。睡眠の質が高まり、熟睡時間が長くなります。つまり、グッスリ眠るなら、これで十分というサプリメントになります。これは本当にオススメできます。

 

 

 メラトニンには睡眠の質を高める事に加え、脂肪を消化するのを促進したり、記憶増強作用、皮膚の老化を遅くする作用などがあります。

 あと、まだ研究段階らしいのですが、発がんを抑える作用や認知症予防にも効くようです。

 

 ただ、やはり過剰摂取は体に悪いので、必ず1日1粒。容量用法をよく守って正しく使いましょう。

 

Now Foods, Biotin、5,000 mcg、植物性カプセル 120粒

jp.iherb.com

 

 食事の際に1日1粒。

 

 ビチオンとは、ビタミンB群のビタミンHで、皮膚や粘膜の健康維持、また、髪の毛やツメの健康質を高めるビタミンで、美容は勿論の事、アトピー性皮膚炎や抜け毛、食欲不振やウツなどを予防してくれるサプリメントとして有名です。

 

 他に、疲労回復という働きもあります。筋肉痛や疲労感などを改善し、疲れの元となる乳酸を分解してくれます。

 

 慢性的に疲れやすい人や疲れを感じやすい人にはかなり有効なサプリメントです。

 

最後に

 iHerbの利用自体が初めてだったので、色々試してみたいなぁという思いから色々買ってみました。

 

 水ばかり飲んでいる私の頻尿に作用するノコギリヤシや、疲労回復やダイエット効果など色々な効能を持つ高麗人参(朝鮮人参)なども買ってみました。

 

 が、しかし、ノコギリヤシも高麗人参もよくよく調べてみると、どうやら睡眠の質を邪魔する作用があるようです。薄毛予防などには効くらしいのですが、睡眠質を邪魔するなら買って損したなぁっていう気持ちがあります。

 

 とりあえず、今回紹介したメラトニンとビチオン2つあれば睡眠が抜群に上がるので、これは本当にぜひぜひオススメさせて頂きたいと思うサプリメントでした。

 

 容量用法をよく守って正しく利用しましょう。

jp.iherb.com