西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

【ビデオブログ】注文していたレトロゲーム機が届きました【開封動画】

スポンサーリンク


【ビデオブログ】注文していたレトロゲーム機が届きました【開封動画】

 

西野竜平

 

 レトロゲーム大好き。そこら辺のkidsよりもゲームをやってる気がするピーターパン、西野竜平です。

 

開封動画

 

 今日は、楽天の買取ヒーローズで購入したレトロゲーム機が届いたので開封してみます。

 

中古スーパーファミコン

 

 そうです。1990年に発売された任天堂の名器「スーパーファミコン」です。

 

 2017年に発売された「 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 」は勿論持っているのですが、正直ラインナップが好みでは無かったのと、所持しているスーファミのカセットを動かす本体を人に譲ってしまって手元に無かったので、楽天ポイントが貯まっていたということもあって購入することにしました。

 

スーパーファミコン コントローラー

 

 コントローラー2つ

 

スーパーファミコン コンポジット端子

 

 まさかのモノラルAV端子

 

スーパーファミコン ACアダプター

 

 ACアダプター

 

スーパーファミコン

 

 黄ばんだきったない本体。いつの日か清掃動画を作っていきたいと思います。

 

スーパーファミコン

 

 接続完了。

 電源オン!と思ったら電源が付きません。断線している模様です。手持ちの電源を交換したら付きました。

 

西野竜平

 

 しかし、「重装機兵ヴァルケン」が映りません。取り合えず「すーぱーぐっすんおよよ」を入れていきたいと思います。

 

すーぱーぐっすんおよよ

 

 映りました・・・。という事はヴァルケンのカセットが死んでいる可能性大です・・・。辛いです。

 

西野竜平

 

 次に「アウターワールド」を入れてみました。が、こちらも映りません・・・。

 

カセット 綿棒 清掃

 

 ヴァルケンでも試しましたが、綿棒でカセットを軽く清掃してみようと思います。接点復活剤を買わないと・・・。

 

 映りました!中古ソフトという事もあって、皆「フーッフーッ」しまくっていたのでしょう。皆さんはマネしないようにしましょう。

 

スーファミ アウターワールド

 

 映りました!良かったです!という事は、ヴァルケンは本当に亡くなってしまったのでしょうかね・・・('ω')。

 

 とりあえずこれで後々HDMI化して、ニコ生などのネット配信でゲームが出来る環境が整いました。

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。