西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

ネット劇団を作りたいと思うのであった。

スポンサーリンク

 どうも、最近ツイキャスを再開して楽しくやっている西野竜平です。

 

twitcasting.tv

 

 私のウェブサイトの「竜平堂」ってのがあるんですが、これを最終的に「ネット劇団」という形で落とし込もうと思っています。

 

ryuheidou.com

 

ネット劇団の展望

 インターネットを舞台に演劇を行う劇団の事です。

 今や外に出向くよりも家で好きな時に好きな様に見れるAmazon PrimeビデオやYouTubeなどのメディアコンテンツ。

 舞台である「アニメ」「映像」などのメディアの土台を私が作って、そこの上で演じてくれる役者さんと一緒に、今のウェブサイトを「劇団」として立て直したいと考えています。

 

 小規模なコミュニティが乱立して、そこでサイクルが起きて、それぞれが生活する未来。っていうのが最近噂されています。

 「ネット劇団」という形で、コンテストやオリジナルコンテンツの制作配信などを行う、小規模なサークルと言っても良いと思います。

 

自主制作アニメ

 

 

 

 今は私的に、アニメ作りに没頭しているのでこんなんばかりですが、将来的には10分クールのシリーズや、ラジオ風アニメ、ネット番組の制作などを考えています。

 

 人が集まればいいけど、そういう人脈もないし、むずかしぃよね。