西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

数字よりも大切なモノ、それにはカタチがない

スポンサーリンク

 どうも、最近病気でバイトを辞めてから、「フリーランスだけって凄い不安」とときめきメモリアルの伊集院レイちゃんが女の子っていう現実を見た位にドキドキしている西野竜平(@ryuheidou)です。

 

 病気で療養中、個人的なLINEやこっちのLINE、Twitterやはたまたショートメールから電話まで。たくさんの人にお見舞いや心配の言葉を掛けて頂きました。

 

 私は以前のツイッターで、3500フォロー程度/5500フォロワー程度のアカウントを運営しておりましたが、今は御覧の通り70フォロー中/85 フォロワーと、滅茶苦茶落ち着いています。元巨人の川相のバント位落ち着いています。

 

 

数字よりも大切な物には形が無い

 

 昔描いた落書きのウシ課長ですが、本当に「数字よりも大切なモノ、それにはカタチがないんだよ」って本当だなぁ、って自分で描いた癖に自分で納得しちゃってる混乱状態です。思考回路はショート寸前よ。

 

 他人の評価や他人の顔色をうかがって、「友達100人作ろう!いや!もっと作ろう!」とする行為の前に、今繋がっている人、今を支えてくれている人にもっと感謝と恩を感じるべきである。私はそう改めて確認しました。

 

 皆に好かれなくても良い。けど、もっと良い繋がりがあるかもしれない。その気持ちは私も抱いています。

 

 しかし、今をもっと今として、もっと大切にすべきだと、そう思います。