西野竜平の脳壊ブログ

イラストレーター/音楽講師/PC講師をしている黒子「西野竜平」が制作した創作物の紹介や、日常のあれこれなどを呟く雑多ブログです。

私も参加者も幸せになれる「漫画の街」を作りたい

スポンサーリンク

f:id:kamigurigurishino:20190715223757p:plain

 

 どうも、好奇心赴くままに活動していたら乱立する「Web漫画コンテストサイト」制作という、飛んで炎の渦に突っ込む虫の様な西野竜平です。

 

 私は昔から、皆が楽しめる様な遊びを考えるのが好きです。「誰かを幸せにしたい!」という気持ちも確かにあるのですが、「皆が楽しんでくれている!やったぜ私!」っていう気持ちを欲している方が事実だと思います。

 

 未だ始められてはいませんが、お笑い団体の方々や九州の演劇連盟の方々たちとも番組制作やコント制作、はたまたやっぱり映像作家志望の私なので、短編映画を作ったりもしたいと考えています。

 

 んで、今回始めるのはちょこちょこ報告している「Web漫画コンテストサイト」の運営です。

 

ryuheidou.com

竜平堂 | コミックアイデア(仮)

 

 上記ホームページは仮設です。バナーもテキストのみになっていますが、各所漫画家さんやイラストレーターさん、また志している人たちにお願いしています。今ちょっと資金が無いので再来月には依頼させて頂きます。その時は何卒よろしくお願いいたします!

 

 私は、このサイトを運営してそこに掲載される漫画やイラストなどの大切な資産と共に、そこから得られた収益を元に、漫画家さんや漫画家志望さんに連載してもらう報酬を支払うという循環を作りたいって考えているのです。

 

 私は楽しいし、昔楽しく読んでいた漫画家さんの原稿がまた読めたりしたりもする訳で。「ここで賞取った事があります」なんて言われて参加者の方々の皆さんの仕事に繋がればまた嬉しいですし、そこから人気漫画家さんとか出たらもう本当に涙ちょちょぎれますよね。

 

 よく子どものたちの将来の夢に「お金持ちになりたい!」っていう言葉を書く子が多いですが、「お金よりも嬉しくて、楽しいものは沢山あるんだよ」っていうのを知ってもらいたいですね。ただ、報酬は人としてちゃんと払わなければいけないので、「お金持ちになりたい!」っていう矛盾の隙間に挟まっています。

 

 再来月、依頼したバナー用のイラストが完成したら、募集を始めようと思います。

 

 コンテスト参加者が集まるかやっぱり不安です。

 

 漫画家さんの原稿を某出版社を通して依頼して、完全オリジナルな作品を掲載していって、私が楽しむ、ってだけにならないか不安ですね。

 

 色んな人が参加してもらえるように試行錯誤をしていきたいと思います。1回2回3回と、どんどん良い方向に迎えるよう頑張って生きます。

 

 トロフィーとか像とかって個人で作れるのかな?賞状とか。

 

ryuheidou.com

竜平堂 | コミックアイデア(仮)