西野竜平の脳壊ブログ

無職同然の黒子"西野竜平"の創作物紹介から日常のあれこれまで

パソコン用メガネってやっぱり必要だなって思いました

スポンサーリンク

 どうも、自分のウェブサイトとWeb4コマ漫画専門サイトの構築でパソコン見続ける毎日を送っている西野竜平(@ryuheidou)です。

 

ryuheidou.com

 

パソコン用メガネ

 

 長い時間パソコン作業をしていると、目が疲れてしぼんでしまいます。視力なくなっちゃうんじゃないかなって連続ダメージへの不安が大きいです。

 

 という訳で、今日パソコン用メガネを3本購入してきました。

 

西野竜平

 

 どうですか、人より3倍賢く見えますでしょう。ね。

 

 海外のエンジニアの方だったか何だか忘れましたが、「パソコン用のブルーライトカットメガネは必要ない。夜間モードで十分目を保護できる。」と言っていた記事をどっかで見たのを思い出しました。

 

 私はデザインをする時以外は夜間モードで作業しているんですが、やっぱり疲れるものは疲れるので、「夜間モードでパソコン用メガネで見る」というのをやってみました。

 

 メガネを掛けると目頭がかゆいです。慣れたらそうでもなさそうな気もしますが。

 

 あと勿論の事、結構長時間パソコン見てられます。瞬きの回数が減った気もしなくもないですが。買ってよかったなって思います。全然疲れません。病気かな。

 

 皆さんもパソコンが必須の時代ですし、近い未来パソコンが出来ないと就職に困っちゃう時代が来るでしょうから、パソコン用メガネを購入するのをオススメします。

 

 ここでアマゾンリンクとか貼ってみたいですけど、店頭で買うのをオススメします。合う合わないがありますので(*'ω'*)

 

 目は本当に大事です!持ってない人は買いましょう!それか、ブルーライトカットフィルムをディスプレイに張り付けましょう!