西野竜平の脳壊ブログ

イラストレーター/音楽講師/PC講師をしている黒子「西野竜平」が制作した創作物の紹介や、日常のあれこれなどを呟く雑多ブログです。

Web4コマ漫画専用サイト制作 pt.03

スポンサーリンク

 最近ネット上では活動的でも、やっぱり療養中の身の為、トイレに顔を突っ込む事が日常茶飯事の西野竜平(@ryuheidou)です。

 

 どんな時も~どんな時も、僕が僕らしくふふ~ふふふ~ん。ではないですが、こう毎日記事を書く癖付けの為にやってます。

 

 さて、今回で漫画サイトの件は3回目です。

 

 まだ全然粗いですが、ウェブページを作っています。

 

ウェブデザイン

自主制作Web漫画サイト Comic IDEA

 

 バナーは、自分も一応イラストレーターだから描こうかと思いましたが、漫画家ではないので、プロの漫画家さんにお願いして作ってもらう事になりました。完成が楽しみです(*'ω'*)

 

応募の決まりとフォーマット欄

自主制作Web4コマ漫画専用サイト「コミックアイデア」

 

 取り合えず、もう賞金額は決めました。安いですね。ごめんなさい。

 住所と本名がバレたくない人もいると思ったので、受賞者の指定のギフト券にする事にしました。一応現金振り込みも可能です。

 

 んで、応募の決まりの様な文章はまだ全然不完全です。色々書くところはしっかり描いておかないと、「説明不足だ!退任しろ!」ってプロレス国会みたいなヤジ飛んできそうなのでしっかり書きます。

 

 4コマ漫画専用なので、ツイ4の様に専用フォーマットをPSDファイルでダウンロード出来る様にしました。

 横長にしているのは…間違えました。今気づきました。4コマとしてちゃんとした幅にしなおします。原稿料や賞金の額が50%も安くなってブラック企業になっちゃう。気付いてよかった。

 

 *ちなみにPSDファイルはクリスタでも読み込み可能です。

 

入力フォーム

自主制作Web4コマ漫画専用サイト「コミックアイデア」

 

 今日の難所がこれです。メールフォームです。

 

 御覧の通り、まだ出来上がってません。なんだよ<form>タグ。初めて使ったよ。

 

最後に

 このウェブサイトが出来上がったら、一度私のウェブサイトの方で小さく募集を開始します。

 来年の4月からもう発表!みたいにしたいのです。

 

 CSS弄り直すのがちょっと手間ですけど、自分がやりたい事なので楽しく無理せずやっていこうと思います。

 

前回の記事たち

www.ryuheidoublog.com

www.ryuheidoublog.com