西野竜平の脳壊ブログ

イラストレーター/音楽講師/PC講師をしている黒子「西野竜平」が制作した創作物の紹介や、日常のあれこれなどを呟く雑多ブログです。

ゲームボーイポケットのケースが結構便利

スポンサーリンク

西野竜平

 

 どうもこんにちは、バイトと営業と授業で走り回ってる西野竜平(@ryuheidou)です。

 

西野竜平

 

 皆さんは筆箱何を使っていますか?

 私はチャックが付いててボボボッて入れる一般的なペンケースが少し苦手でして、

ガッとやってスッとやってハーンみたいなのが欲しいんですけど、なかなかお気に入りの物が無いのです。

 

 という事で、長らく押し入れに眠っていた"ゲームボーイポケット"っていう携帯ゲーム機用のケースの封印を解いて、3年前位からそれを筆箱として使っています。

 

任天堂ゲームボーイポケットで筆箱


 

 もう22年前位に買ってもらったこのケース。結構キレイです。物持ちが良いのか、飽きてすぐ放置しちゃうのか覚えてませんけど、キレイです。

 

 アイマスのまこっちゃんはもっとキレイです。

 

任天堂ゲームボーイポケットで筆箱

任天堂ゲームボーイポケットで筆箱

 

 中身はこんな感じ。

 

  1.  ボールペン×1本
  2.  ドクターグリップ×2本
  3.  太宰府天満宮(?)で買った仕事守×1
  4.  USBメモリ×1本
  5.  目薬×1個
  6.  スマホ用イヤホンマイク×1個

 

 いやぁ~使いづらい。

 

 シャーペンが透明ビニルの所を破きそうでヒヤッヒヤッします。お陰で大切に使うっていう良い方向に向いてますが、正直使いづらい。

 

 話の切欠にはなるので結構いいけれども使いづらい。

 

任天堂ゲームボーイポケットと専用ケース

 

 けどやっぱり、ゲームボーイを入れるのが一番ですね。

 

 ゲームボーイカラー専用ソフト「コロコロカービィ」のシールが何故かゲームボーイポケットに貼ってあるのは気にしないでください。 確かコロコロコミックに付いてた付録だったと思います。

 

 身に着けるアイテムがお気に入りだと少し幸せになります。

 

 皆さんも普通の使い方じゃないけど、お気に入りだから使いたい!ってのを身に着けるのはいかがでしょうか?