西野竜平の脳壊ブログ

弱小イラストレーター兼音楽&PC非常勤講師をしている映画制作志望の黒子の雑多ブログ

自分に向いている事、向いてない事を理解する事は幸せな人生の為に大切だと思う。

 ド級の方向音痴で算数の暗算が出来ないにしのです。

 福岡の天神駐車場に停めた場所を見失い、見つけるのに2時間掛かったレベルです。

 

 私は、色々な事をやっています。

 絵描いたり、漫画描いたり、ゲーム作ったり、映像作ったり、音楽作ったり、ネット配信したり。

 

 色々な事を色々やって、自分に向いていないものを見つける作業をしております。

 

 そんな作業の中、"ネット配信をする事"には向いていない事が判りました。

 やはり、濾過されていない自分が中心となる作業には向いていませんでした。

 

 絵や漫画は、出来ない事や足りない事を理解して潰していけば何とかなると思っています。

 ゲームや映像、音楽は、公に晒す前に一旦客観視出来る時間があるので、まだ大丈夫だと思います。

 

 私には、"素"で勝負するのには向いてない事は薄々理解していましたが、今日、やっと理解しました。

 これで、私の人生の中で、"ネット配信をする"という時間を削減する事が出来るので、創作活動に費やす時間が増えて嬉しい限りです。

 

 来月から、"オカマVtuber"、"編集有のネットラジオ"、"アニメ制作"をスタートさせます。もし興味がある方はツイッターのフォローをお願いします。

twitter.com

 

 お金で時間は買えませんし、時間を使う方向が無駄か無駄じゃないかを判別出来ていないのは勿体ないとも考えます。

 

 今日という日に無駄を理解出来たのは本当に幸いな事です。

 

 やっている事・やりたい事が、向いてないという事を認知するのは大変辛い事と思う人もいると思いますが、認知して対策や方向転換する事は大切だと思います。