西野竜平の脳壊ブログ

弱小イラストレーター兼音楽&PC非常勤講師をしている映画制作志望の黒子の雑多ブログ

オリジナルの漫画雑誌を作っているのでその内容のご紹介

 野心とかゼロですが、幼稚園児並みに遊ぶ欲求で満ち溢れているのにしのです。

 

 漫画雑誌を作っています。前回のは失敗でしたが、今回はちゃんとしています。

 因みに漫画雑誌を2冊作ります。その概要を少し紹介します。

 

①INTERACT B

f:id:kamigurigurishino:20181123224413p:plain

 これは、協賛先に運営方針を任せるタイプの漫画雑誌です。

 "INTERACT B"で掲載する作品を募集する参加型で、九州のどこかの県を拠点にします。

 漫画を描いている人や漫画家を志している方々の作品発表の場として展開する企画にしたいです。

 原稿料は出ない方向で協賛先に営業しに行きます。

 

 ■1話完結の8P~16P程度(予定)

 ■未発表のオリジナル作品のみ

 ■掲載審査有(予定)

 

②Comic IDEA

f:id:kamigurigurishino:20181124152604p:plain

 これは、"INTERACT B"を個人的に制作するタイプの漫画雑誌です。

 "Comic IDEA"で掲載する作品を募集する参加型で、少数部を本にして東京の書店に卸すところがあるのでそっちで販売。基本的には電子書籍です。

 漫画を描いている人や漫画家を志している方々の作品発表の場として展開する企画にしたいです。

 原稿料は出ないです。

 

 ■1話完結の8P~16P程度

 ■未発表のオリジナル作品のみ

 ■掲載審査無

 

③月刊週刊誌不定期刊(仮)

f:id:kamigurigurishino:20181123224157p:plain

 これは、私、西野竜平が運営する漫画雑誌です。

 "月刊週刊誌不定期刊"では、私が読みたい元プロの漫画家さんや志望者の方々の原稿を買って作品を掲載します。

 少数部を東京と九州辺りで本にしますが、基本的には電子書籍で運営します。

 

 ■1話完結の8P~16P程度

 ■未発表のオリジナル作品のみ

 ■好きな人に依頼するので掲載審査無し。

 

最後に

 "INTERACT B"と"Comic IDEA"の運営がメインになります。私は好きでやるのでタダ働きでDTPします。負債は極力抑えて営業的に有利に運べるように計らいます。

 

 "月刊週刊誌不定期刊(仮)"は私の資産から運用するので年一回出来れば良いなぁ程度です。各出版社を通して色々とアポ取りして動いているので、あとは本当にお金の問題です。原稿って高いですからね。

 4つ以上も職業掛け持ちしているのに全然お金溜りません。なので、本当にちゃんと選出すべきですね。

 こっちに協賛や企業広告を掲載する形で運営出来れば、手当たり次第に原稿買えるのになぁって貧乏を呪うね。本当。

 

 明日起きたら石油王になってないかなぁ。