西野竜平の脳壊ブログ

弱小イラストレーター兼音楽&PC非常勤講師をしている映画制作志望の黒子の雑多ブログ

お金を稼ぐ幸せより、時間を稼ぐ方が幸せなんじゃないか論

 一応なイラストレーターをやりながら、音楽とパソコンの非常勤講師、倉庫アルバイトの4つ掛け持ちしているにしのです。

 

 アルバイトは残業無しの8時間を週4、非常勤講師は大体午前中が空いていて、平均して一日3時間か5時間程度。

 

 お金はそこまで稼いではいませんが、人よりかなり自由な時間を持っているつもりです。今後も今よりも増やせるように努力しています。

 

 私は結婚もしておりませんし、誰かとお付き合いした事が人生一度も無いので、自由な時間を全て自分の為に使えます。

 絵を描いて遊んだり、音楽を作ったり、映像作ったり、ゲーム作ったりする時間があり、今の人生にかなり満足しています。

 

 幸せな時間はお金では買えないので、お金よりも時間の方が価値が高いという事を実感しております。人によりけりでしょうが、私にとってはお金よりも大切だと思っています。

 

 私の性格上、必要なもの以外を除いて、物欲などが特に無い事が幸いしていると思います。

f:id:kamigurigurishino:20181119144307p:plain

 "好きな事で生きていく"

 

 という言葉がYoutuberを通して有名になっておりますが、好きな事を仕事にするという事は、好きな事でお金を稼ぐ。という事で、

 そこに到達するためには、"好きな事で稼ぐ為に時間を稼ぐ"が大前提だと考えています。

 

 動ける時間をいかにして捻出出来るかはかなり大事だと思います。

 私も早く、もっとたくさんの時間を稼ぎたいです。