西野竜平の脳壊ブログ

弱小イラストレーター兼音楽&PC非常勤講師をしている映画制作志望の黒子の雑多ブログ

自主制作アニメ「魔法少女モモリカ」がそろそろ始められそうな件

 ツイキャスでいつも見に来てくれる女の子がいまして、その方に「声優やってください!」とお願いしたら承諾頂けましたので、制作が出来そうです。

 みんなで楽しく創作出来るコミュニティ構築が夢の私にとって、理想の形で声優を見つける事が出来ました!

f:id:kamigurigurishino:20181024230212p:plain

【あらすじと概要】

 魔法少女モモリカは御年24才で今年25才、四捨五入で30才という窮地に立たされ、家で葛藤する4コマパンツアニメです。

 

 使用するソフトはAfter EffectsとCharacter AnimatorとPremiere Pro、描画にはClip Studio PaintとPhotoshop

 

 漫画としての公開は"ジャンプルーキー"を選択します。

 アニメはYoutubeで公開します。

 

 尺は

 5秒・・・アイキャッチ

 6秒~30秒・・・本編A

 31秒~60秒・・・本編B

 61秒~120秒・・・ED

で構成された本編を6本制作する予定です。

 相互さんのやっている企画やイベントなどのCMもどきみたいなの入れて交流の幅を広げて遊ぶというのも良いなあ~って思ってます。

f:id:kamigurigurishino:20181019185931p:plain