西野竜平の脳壊ブログ

弱小イラストレーター兼音楽&PC非常勤講師をしている映画制作志望の黒子の雑多ブログ

メンタルが弱いのは何事にも敏感であるせいなので鈍感になろう

 時々メンヘラチックになるにしのです。

人生アンインストール願望は昔結構ありました。はい。

f:id:kamigurigurishino:20181023232755p:plain

 TECHWinで「素敵な歌をあなたに」というコーナーのファンで、宮崎吐夢さんと鳥羽ジャングルさんのファンでもありました。

 その鳥羽ジャングルさんと最近やり取りする事がありまして、色々動画とかをやっておりました。

 

 そんな中、メンヘラっぽくなっていた私は、鳥羽さんにあれこれ相談していた時に、

 「人生鈍感に生きないと」という言葉をいただきました。

 

 今恥ずかしく思ったり、辛く思ったりする事はあれど、時が経つにつれてどうでもよくなっていく。そういう鈍感さが大切だと教えられました。

 

 なんにでも敏感に反応してしまって、言葉一つ発するにしても、5つ以上のカードを脳内で選択して、その先を予測する様な生き方を選択してきたつもりですが、それがメンヘラへの第一歩だったなぁと今思います。

 

 何事も重く受けずに、軽く受け流して、軽く見逃して、ゆったり生きていけば、それはそれは楽しい人生が送れるんだなと実感しております。

 

 皆さんも鍛えましょう。鈍感力。