西野竜平の脳壊ブログ

弱小イラストレーター兼音楽&PC非常勤講師をしている映画制作志望の黒子の雑多ブログ

Twitterを爆破して思った事

 SNSをやっている方は本当に多いと思います。一応個人事業主としてイラストレーターをさせて頂いている私も色々やっています。

 以前のツイッターアカウントはフォロワー4000人ほどいましたので営業などでこの数字を使わせて頂く事が多々ありました。

f:id:kamigurigurishino:20180917114729j:image

 色んな事業者さんや社長さんと話をしていると

「Facebookはやっているがtwitterはやらない」という方が多いです。理由を聞いてみると、

「twitter利用者がリンク先のコンテンツを利用する事は少ない」

「何かしらの企画などに協力や参加する人は少なく、常に双方が一方通行」などがあるみたいです。

 

 以前のアカウントの数字って殆ど意味がないなと感じていました。元々「ネッ友たくさん作りたいな!」っていう気持ちで活動していたのですが、親しい相互さんとのコミュニケーションすらまともに取れにくくなってしまったり、後悔ばかりでした。

f:id:kamigurigurishino:20180916123440p:plain

ウシ課長の言うとおりです。